トップ > ブログ > 相模原 新築 花蜜柑の家1 天竜木材と蜂龍盃と梅

BLOGブログ

相模原 新築 花蜜柑の家1 天竜木材と蜂龍盃と梅

本日は相模原で新築されるN様宅に使う木材を購入に再び浜松へ。

なかなかお目にかかれない、タモの鎧張りの木材も買わせていただきました。

バラバラなパーツのため、几帳面なウケイ美装さんに並べてもらい(ありがとうございます)

前回に引き続き、従業員の方にお手伝いいただき

他の材木も積み込みます。

毎度ながらお手数をおかけします。ありがとうございました。

タイヤは…

途中で降ろす木材があるから大丈夫だそう(降ろした後に空気も入れて、元に戻りました(*´Д`)ホッ)

この後に新木社長のご親戚の森山酒造にご招待いただきました。

広大な敷地の中にある300年以上の歴を持つ、由緒ある酒蔵です。

敷地も建物もあまりにも大きくて、写真でおさまりきれずお伝え出来ないのが残念。

がいし引きもはりめぐらされている歴史ある酒蔵で、眼福にあずかれました。

お土産に名酒、蜂龍盃までいただき重ねて御礼申し上げます。

続いて梅をいただきに請井社長と新城へ

ウケイ美装の請井社長のご実家も、広大な敷地に梅畑や山をお持ち。

今回は実家近くの梅を3種類を収穫させていただきました。

とても立派な梅の古木だったのですが、もぎ取りに集中しすぎて写真を撮り忘れ…

梅と一言で言っても種類も豊富で、梅干し・梅酒・梅漬け・両方に使える品種等

皮の厚さや実の大きさ、果肉の質で使い分けがあるそうです。

浅学のため、とても勉強になりました。

本日もお世話になりました皆々様に、心より感謝申し上げますとともに

益々のご発展をお祈り申し上げます