トップ > ブログ > モデルハウス ウッドデッキ作業

BLOGブログ

モデルハウス ウッドデッキ作業

 

遅くなりましたが、やっと二回目のブログが書けました。 
4月20日(金) 大工さんと半原にあるモデルハウスのウッドデッキを直しに来ました。

 

遅くなりましたが、やっと二回目のブログが書けました。 

4月20日(金) 大工さんと半原にあるモデルハウスのウッドデッキを直しに来ました。

 

 

28-1.jpg

 

 

自分はウッドデッキなんか作った事が無かったので

作り方など考えられなかったですけど、さすが大工さんは凄いです。

道具を巧みに使いながらまるで、木と話をしているかの様に

スムーズに正確に作っていく大工さん・・・惚れます(笑)

 

 

28-2.jpg

 

 

ですが、そんな気持ちを邪魔するかのようにポツポツと

雨がぱらついてきたので、ブルーシートなどの準備(._.)

←自分ほぼ顔文字や絵文字使わない人なので変な顔文字

でしたらすいません。

 

28-3.jpgのサムネイル画像ウッドデッキ→草むしりに変更です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

始めは、草むしりを素手で地道に作業してたところ、

山本社長が鉈を貸して下さったので、スピードアップ!

草むしりも悪くないものだと思い雨も弱くになりつつ

だんだん奥の方に行くと、ブンブン・ブンブン

嫌な音をだす社長が飼っている愛しの蜂さん達が巣の周りを旋回中。

自分は蜂に刺された事が無いので、余計刺されるのが

怖くてズルズル進んでいくと、 土の上にあるものを発見。

 

「 うわっ 」と声をあげてしまいました。

だって自分の嫌いな蜂さんの死骸・・・。

鉈の先に乗っけて観察。

 

もしかしたら、目の前に蜂の巣があるのに、偵察隊に見られたら

蜂の立場からしたら僕が蜂の命を奪ったみたいになるとか

考えてしまったり半分パニック。すぐに埋めました。

 

 

28-4.jpg

 

 

そして日も暮れてきたので、ウッドデッキは後日。

 

4月21日(土)大工さんと作業開始。

初日に比べお手伝いできる内容が増え、

木材を加工したり少しはウッドデッキ製作に

貢献出来たんじゃないかと思います。

 

 

元の家 モデルハウス

 

全てムクの木、贅沢で広くてセンスのあるウッドデッキ完成です。

 

 

28-5.jpg

 

ぜひ、実際に見てみたい方は、元の家にお越しください。

【高梨朗宏】