トップ > ブログ > 上等な上棟

BLOGブログ

上等な上棟

 

こちらは神奈川県厚木市の工務店 民家工房 常栄 の着工中の各現場の様子をお伝えさせていただく、現場ブログです。
今日からスタートです。9月入社の新人現場監督の山上(やまがみ)が、ご案内させていただきますので、よろしくお願いいたします。

 

こちらは神奈川県厚木市の工務店 民家工房 常栄 の着工中の各現場の様子をお伝えさせていただく、現場ブログです。

 

 

今日からスタートです。9月入社の新人現場監督の山上(やまがみ)が、ご案内させていただきますので、よろしくお願いいたします。face_embarrassed

 

67_1.jpgのサムネイル画像

 

9月7日(水)は座間市W様邸新築工事の上棟{#emoddys_dlg.emoddys}が、行われました。

 

 

この日は大安でもあり、雨天続きだった天候も気持ちのよい青空{#emoddys_dlg.emoddys}で迎えることができました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次々と材料が運び込まれて、大工さん5人がかりりで組み立ててゆきます。

 

67_2.jpgのサムネイル画像

 

67_3.jpg

 

みなさん真剣かつ手際よく作業を進めてゆきます。body_good

 

67_4.jpg

 

そして夕方には無事に立ち上がりました。face_self_conscious_smile

 

 

常栄が造る家{#emoddys_dlg.emoddys}の構造材は、オール無垢材なので、集成材を一切使用していません。

 

 

お施主様の夢が、これから徐々に形になってゆきます。note

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そのためにも現場では、心のこもった作業を心がけます。face_smile

 

また都度、進捗状況を報告させていただきますので、民家工房常栄の現場ブログ、楽しみにしていてください。note

 

 

【山上義明】