トップ > ブログ > 歓声の完成

BLOGブログ

歓声の完成

今回は、明日お引き渡しの厚木市T様邸新築{#emoddys_dlg.emoddys}工事の室内の写真をご紹介します。

 

56_1.jpg

 

{#emoddys_dlg.emoddys}まずは玄関ホールです。

 

左手の天井面にあるのは、ガラスブロック。

このガラスブロックの真上に2階の天窓があり、天空の光sparklingをそのまま玄関先まで、運んでくれます。

 

56_2.jpg

 

{#emoddys_dlg.emoddys}先を進むと和室の入り口が現れます。

 

引き戸の上にある鴨居飾りは、家を建て替える以前に住んでいたお住まい{#emoddys_dlg.emoddys}にあったものを取り付けています。

 

建て替え前のお住まい{#emoddys_dlg.emoddys}は、施主様の亡きお母様が建てられたそうで、この鴨居飾りの再利用には、そうした施主様の想い入れが込められています。

 

56_3.jpg

 

{#emoddys_dlg.emoddys}和室の中は、御覧の通りです。

 

天井の敷き目板は、一般にはプリント製品が用いられますが、この家の和室天井には、本物の木を使用しています。

 

56_4.jpg

 

{#emoddys_dlg.emoddys}LDKもとても広々としています。

 

床は無垢の天然木、壁は漆喰、天井には和紙貼りの仕様で、心地よい空間に仕上がっています。

 

56_5.jpg

 

{#emoddys_dlg.emoddys}浴室hot_springの腰上の部分は、檜(ひのき)を使用し、腰下には十和田石(とわだいし)という希少な石を用い、水に濡れるぬと更に美しい色sparklingへと変化します。

 

56_6.jpg

 

{#emoddys_dlg.emoddys}トイレもお洒落な仕上がりです。

 

陶器製の手荒い器body_stopが、ポイントです。

 

56_7.jpg

 

{#emoddys_dlg.emoddys}天井の高い2階は、訪れた人が皆、歓声を上げるほどの広々とした空間になています。note

 

56_8.jpg

 

{#emoddys_dlg.emoddys}二世帯で暮らす家{#emoddys_dlg.emoddys}なので、2階にもキッチンが配置されています。

 

L型で対面式のシステムキッチンを採用しています。

 

56_9.jpg

 

{#emoddys_dlg.emoddys}洗面ボールが、とってもワイドな洗面所。

 

床はタイル仕上げなので、水はねによる染みの心配もありません。

 

56_10.jpg

 

{#emoddys_dlg.emoddys}洋室にはロフトが付いています。

 

他の洋室もロフト付きです。note

 

 

思わずため息が出てしまうほどの夢のような素敵な住まい。{#emoddys_dlg.emoddys}

 

施主様が羨ましいです。face_self_conscious_smile

 

T様、楽しみになさっててください。face_smile

【山上義明】