トップ > ブログ > 華麗なるカレー

BLOGブログ

華麗なるカレー

 

早いもので2月に突入しました。 皆さま いかがお過ごしでしょうか?
今回は、4日(土)に行なわれた相模原市緑区(旧:津久井郡)の?様邸新築工事における上棟の様子をお伝えします。
現場の周辺は、山合いの緑豊かな景観の美しいところです。当日は天候に恵まれ、気温も比較的に暖かで、のどかな雰囲気が漂っていました。

 

早いもので2月snowmanに突入しました。 皆さま いかがお過ごしでしょうか?

 

今回は、4日(土)に行なわれた相模原市緑区(旧:津久井郡)のI様邸新築{#emoddys_dlg.emoddys}工事における上棟の様子をお伝えします。

 

現場の周辺は、山合いの緑{#emoddys_dlg.emoddys}豊かな景観の美しいsparklingところです。当日は天候{#emoddys_dlg.emoddys}に恵まれ、気温も比較的に暖かで、のどかな雰囲気が漂っていました。

 

 

41_1.jpg

 

 

現場{#emoddys_dlg.emoddys}は、小道に入ったところの奥に位置しています。

下の写真の中央に見える足場に覆われたのが、現場{#emoddys_dlg.emoddys}です。

 

 

41_2.jpg

 

常栄の大工さん達が勢ぞろいし、息の合った連携プレーで、午前中の間に建物の形が出来上がっていきました。

 

41_3.jpg

 

 

めいいっぱい働いたので、みんなとっても腹ペコです。face_sad

 

お昼どき、なんとI様のご家族皆さまが、我々のためにお昼ごはんをご用意してくださいました。face_smile

 

 

41_4.jpg

 

ご家族皆さまでの お昼ごはんのセッティングの連携の良さは、大工さん達のチームプレイに引けを取らず、華麗sparklingに整っていました。

 

41_5.jpg

 

 

お昼のメインメニューは、カレーライスと豚汁です。その他の煮物やサラダなどのおかずも全て、お施主様の畑で取れた食材で作られています。

 

いわゆる地産池消です。こんにゃくまで手作りなのには、驚きました。face_love

 

 

41_6.jpg

 

 

職人さん達も大満足。face_smileとっても美味しいお昼ごはんでした。note

 

そして実はコチラの施主様は、山を所有されており、その山の木を伐採して、今回建てる家の構造材の一部に使用します。

 

まさに地産池消の家{#emoddys_dlg.emoddys}です。

 

 

41_7.jpg

 

 

お施主様手作りのお昼ごはんを食べて、パワー満タン。

 

午後も大工さん達の頑張りで、無事に上棟が終了しました。

 

 

41_8.jpg

 

 

現在では珍しくなった囲炉裏を設ける こだわりのお住まい{#emoddys_dlg.emoddys}ですので、今から完成が楽しみです。face_smile

 

I様、上棟{#emoddys_dlg.emoddys}おめでとうございます。 そしてご馳走様でした。hearts

 

【山上義明】