トップ > ブログ > 請うぞ構造見学会

BLOGブログ

請うぞ構造見学会

 

さくら舞い散る今日この頃の野口五郎、いかがお過ごしでしょうか・・・?(・・・ダジャレが)お寒うございます。現場ブログ to 民家工房常栄 です。
日頃からの「常栄さんの造る家の構造が観てみたい」というご要望にお応えして、予告通りに本日は、川崎市麻生区のF様邸新築現場構造見学会を雨にも負けず、風にも負けず開催致しました!

 

さくら舞い散る{#emoddys_dlg.emoddys}今日この頃の野口五郎、いかがお過ごしでしょうか・・・?(・・・ダジャレが)お寒うございます。現場ブログ to 民家工房常栄 です。

 

日頃からの「常栄さんの造る家{#emoddys_dlg.emoddys}の構造が観てみたい」というご要望にお応えして、予告通りに本日は、川崎市麻生区のF様邸新築現場{#emoddys_dlg.emoddys}構造見学会を雨rainyにも負けず、風にも負けず開催致しました!

 

 

30_1.jpg

 

 

雨天rainyにもかかわらず、東京や横浜からお越しいただいたお客様もいらっしゃいました。お足もとの悪い中をご来場いただき、誠にありがとうございました。Smile

 

現場は、25坪の木造平屋建て住宅{#emoddys_dlg.emoddys}。構造材はすべて国産無垢材で、柱は4寸角(12センチ×12センチ)を使用しています。

 

LDKでは天井を高く取り、大きな梁が見えるように仕上げてゆきます。

 

 

30_2.jpg

 

 

この現場には、気密性と遮音に優れた断熱材のセルロースファイバーの採用や基礎蓄熱によるサーマスラブの配置、さらには入居者の免疫力を高めるFFC加工など、様々な配慮が整っています。

そしてご来場の見学者の方々にも、この平屋建て{#emoddys_dlg.emoddys}の造りが好評でした。

 

 

30_3.jpg

 

 

またイベント開催の際には、告知させていただきますので、お気軽にお立ち寄りください。Smile

 

 

【山上義明】