トップ > ブログ > 雨天には打てん

BLOGブログ

雨天には打てん

 

大安だった昨日は小雨の中、相模原市中央区のH様邸新築工事の上棟が、おこなわれました。
雨降りが強い場合は、釘を打つことはおろか 上棟そのものができませんが、幸いにして弱い雨でしたので作業を続行し、次第に雨も上がって無事に最後まで棟上げすることができました。

 

大安だった昨日は小雨の中、相模原市中央区のH様邸新築{#emoddys_dlg.emoddys}工事の上棟が、おこなわれました。

 

雨降りrainyが強い場合は、釘を打つことはおろか 上棟そのものができませんが、幸いにして弱い雨でしたので作業を続行し、次第に雨も上がって無事に最後まで棟上げすることができました。

 

 

48_1.jpg

 

{#emoddys_dlg.emoddys}こちらは、午前10時の休憩時間{#emoddys_dlg.emoddys}での1コマ。朝からの作業開始2時間余り{#emoddys_dlg.emoddys}で、ここまで形造ることができました。

 

48_2.jpg

 

{#emoddys_dlg.emoddys}昼休み後の様子です。2階建て住宅{#emoddys_dlg.emoddys}ですが、南面は大きな屋根で覆わます。

 

48_3.jpg

 

{#emoddys_dlg.emoddys}屋根勾配の骨組みが形づいてきました。

 

48_4.jpg

 

{#emoddys_dlg.emoddys}屋根下地の野地板(のじいた)を貼った様子です。

 

48_5.jpg

 

 

{#emoddys_dlg.emoddys}夕方5時30分頃、無事に上棟を終えました。今の季節は日{#emoddys_dlg.emoddys}の入りが早いので、空がすっかり暮れてしまいました。sweat

 

今回も怪我や事故もなく無事に上棟できて何よりです。H様、上棟おめでとうございます。face_smilenote

 

これから完工まで無事にお引き渡しできるよう、安全第一に務めます。

 

 

【山上義明】