トップ > ブログ > 餅を持ち・・・

BLOGブログ

餅を持ち・・・

 

こばわ。民家工房常栄の現場ブログどぅえす。
今日もご覧いただき、ありがとうございマッスル。
さて、ご報告が遅れまてしまいましたが 先週末23日(土)に、茅ヶ崎市K様邸新築工事の上棟が、行なわれました。
直前まで台風4号、5号の動向が懸念されましたが、雨の降ることもなく、無事にこの日を迎えることができました。

 

こばわ。民家工房常栄の現場ブログどぅえす。

今日もご覧いただき、ありがとうございマッスル。body_biceps

 

さて、ご報告が遅れまてしまいましたが 先週末23日(土)に、茅ヶ崎市K様邸新築{#emoddys_dlg.emoddys}工事の上棟が、行なわれました。

 

直前まで台風4号、5号の動向が懸念されましたが、雨rainyの降ることもなく、無事にこの日を迎えることができました。

 

 

17_1.jpg

 

 

{#emoddys_dlg.emoddys}常栄大工チームの連携も手慣れたもので、上棟{#emoddys_dlg.emoddys}を行なうごとに、日に日により一層段取り良く、チームワーク良く、上棟作業が進んでゆきます。

 

 

{#emoddys_dlg.emoddys}昼食時には、なんとK様の奥様が、おひとりで10人分の昼食をご用意してくださいました。face_self_conscious_smileしかも全部手作りです。

 

 

17_3.jpg

 

ヘルシーで、愛情heartsたっぷりのメニューに一同大満足。大変おいしく頂戴させていただき、午後からもパワー満タンbody_biceps、ファイト一発で、作業に取り掛かっかたところ、3時{#emoddys_dlg.emoddys}の休憩時{#emoddys_dlg.emoddys}には、すでに棟上げが、完了していました。

 

17_4.jpg

 

{#emoddys_dlg.emoddys}そして今回の上棟式では、最近には珍しく、お餅蒔きが行なわれました。face_smile(茅ヶ崎市K様邸の施主様ブログ『まゆたろう日記』も、ご参照ください)

 

17_5.jpg

 

{#emoddys_dlg.emoddys}施主様のご友人やご近所の方々が大勢お集まりいただき、棟梁とK様ご夫妻から景気よく盛大に、お餅やお菓子が、降り蒔かれました。

 

17_6.jpg

 

{#emoddys_dlg.emoddys}そして更に我々一人ひとりに、奥様から手作りの上棟{#emoddys_dlg.emoddys}記念の手ぬぐいまでいただきました。heartsこの日1日で、K様から沢山の感動を与えていただきました。

 

17_7.jpg

 

 

今度は私たちが、K様ご一家に感動を与える番です。常栄スタッフ及び職人一同、力を合わせてK様の夢を形にして参る所存です。

 

K様、上棟おめでとうございました。そして沢山のお心尽くしをありがとうございました。

 

【山上義明】