トップ > ブログ > GO! うっ・・・豪雨

BLOGブログ

GO! うっ・・・豪雨

 

よい子のみんな?、民家工房 常栄 の 現場ブログ が始まるよ?!
さぁ、パソコンの前に集まれ??!(わ?い!)
・・・失礼しました(汗)。
ところで今日の関東地方は、この時期ではめずらしく台風並みの豪雨が、襲ってきましたね。交通も麻痺して大変でした・・・。
この悪天候は、前日から天気予報で騒がれてしたので、今日の午前中に只今着工中の新築現場に被害が被らないように、各現場の足場に張られているネットを外すように段取り致しました。

 

よい子のみんな〜、民家工房 常栄 の 現場ブログ が始まるよ〜!hearts

さぁ、パソコンの前に集まれ〜〜!Smile(わ〜い!)note

 

・・・失礼しました(汗)。face_embarrassed

 

ところで今日の関東地方は、この時期{#emoddys_dlg.emoddys}ではめずらしく台風並みの豪雨rainyが、襲ってきましたね。交通も麻痺して大変でした・・・。

 

この悪天候rainyは、前日から天気予報cloudyで騒がれてしたので、今日の午前中に只今着工中の新築現場{#emoddys_dlg.emoddys}に被害が被らないように、各現場の足場に張られているネットを外すように段取り致しました。

 

 

32_1.jpg

 

 

{#emoddys_dlg.emoddys}写真は川崎市の平屋建ての現場、F様邸{#emoddys_dlg.emoddys}です。

通常でしたら、外壁の仕上げが完了するまでは、足場のネットを外すことはありません。

 

 

32_2.jpg

 

 

しかし今回のような強風が直撃すると、足場が揺れ動いて、最悪の場合は倒壊し、施工中の建物{#emoddys_dlg.emoddys}や第三者にまで危害を及ぼす危険性があります。face_shout

 

現場仕事は、安全が最優先です。起こりうる事態を想定して先回りし、事故を未然に防ぐ対応が重要となります。

 

これからも安全第一の精神を心掛け、現場{#emoddys_dlg.emoddys}の管理に務めて参ります。sweat

 

 

【 構造見学会のお知らせ】

 

只今ご紹介致しました 川崎市のF様邸にて、構造見学会を行ないます。hearts

 

日時:2012年4月14日(土) AM10時00分〜PM16時00分

 

場所:川崎市麻生区王禅寺西2-6-19

 

 

32_3.jpg

 

 

お気軽にお立ち寄りください。note

 

 

【山上義明】