独自遮断熱工法と本物の国産自然素材をいかし、住む人の健康をイエカラ考える工務店。厚木市をはじめ新規注文住宅・リフォーム・リノベはエシカルな家造りの民家工房常栄にお任せ下さい。

ぶんぶん分蜂

日本蜜蜂を愛する人達の

あわただしい季節の1コマ

通常4月~5月初旬の春分蜂です。

今年は3月25日が一発目でしたが

4月27日にモデルにレンタル中

日本蜜蜂が分蜂したお話を

したいと思います。

良い子達で2人が現場に出かける前に

動き出してくれました。

二手に分かれて

じーーーと目を凝らし

蜂の集まる場所を特定。

今年は隣のおばちゃんの家でも無く

河原の高い木でもなく

ここ!

良い娘達は河原の低い木に留まってくれました。

小さな目をこらして見つけた事務員は

堤防越えて、薮越えて、野ばらにひっかかれつつ

熊の様に進み、発見!

山本が巣箱を持ち込む前に

お掃除すると

女王様を真ん中に

ハートに見える形を作っていました。

落ち着いた頃を見計らって

古いけど、新しいお家にご移動願い

ひと段落。

蜜蜂達の大行進はこちら

(関連動画非表示が使用不可になった為

2分の映像終了後、ループ設定になっています)

後日女王様もきちんと確認して

ホクホクの山本でした。

 

~国産無垢材と自然素材で建てる健康住宅で住む人達を健康に 民家工房常栄~

上部へスクロール